人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

インストラクターコース①

仕事終わり、ちょっと寄り道して買い物する体力が戻ってきたので

少し前からお稽古ごとを始めました001.gif

ずーっと気になっていたポーセラーツ056.gif

白磁にデキャール(転写紙)を貼って、自分好みにデザインするというものです043.gif

体験レッスンで作ったプレートがこちら

インストラクターコース①_c0338358_2010875.jpg


↑これは今、転写紙を貼って焼く前

ピンク色に見えるけど、これを焼くと

インストラクターコース①_c0338358_20122721.jpg


上品なグリーンになります038.gif

フォークもお揃い053.gif

将来、花嫁さんのお手伝いをする教室を小さく小さくこじんまーり開きたいという夢があって

ブーケやヘアードに加えて、ポーセラーツもできれば

花嫁さん以外にも、親子やお友だち同士のレッスンもできるな…とぼんやり考え中。

仕事中に溜め息つく事があっても、やっぱり花嫁さんに関わっていたいと思うのは

自分でもとっても不思議に感じます(笑)

漠然とし過ぎな目標ですが、ただ今インストラクターコース受講中056.gif

全30単位…道のり長いけど頑張ります042.gif

インストラクターコース①_c0338358_20455899.jpg


↑悩み過ぎて進まない宿題(笑)






by Bauhinia-y | 2015-02-16 15:07 | ポーセラーツ

by BAUHINIA