人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

インストラクターコース②

大体週1ペースでレッスンに行き

続々と課題作品が仕上がってきています001.gif056.gif

記念すべきカリキュラム1作目038.gif

コンパスカッターを使って作ります

インストラクターコース②_c0338358_153037100.jpg


プレートと同じデザインで作るマグは宿題で完成

インストラクターコース②_c0338358_15312579.jpg


ディバイダー(ほんの一瞬だけ…)を使った作品

転写紙を内側に折り込む方法も習得します

金彩(バスケットの縁の部分)が下手過ぎて自分でもビックリしました002.gif

インストラクターコース②_c0338358_1538298.jpg


課題だからやるけど、もう二度と作らないだろうな…という作品もチラホラ(笑)

やれやれ、やっとできた(*´∀`)=3と思っても

いざ焼いてみると大きなミスが現れたり

どんどん難しくなっています025.gif

そして先日、先生のお友達がゴルフマーカーを作ったので私も分けて頂きました001.gif

インストラクターコース②_c0338358_1671788.jpg


ゴルフマーカーって何(´・ω・`)?な私に

他の生徒さん達が必死に使い方を教えてくれました(ごめんなさい…w)

スワロでキラキラデコレーションされた物が多く

この様な白磁製はあまり見掛けないとのこと

他の生徒さんは何十個と購入していましたが

私は取り合えず二種類だけ

ゴルフが趣味の友人に、イニシャルを入れてプレゼントしようと思います001.gif056.gif






by Bauhinia-y | 2015-03-17 21:11 | ポーセラーツ

by BAUHINIA