人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

最近買ったちょっと良いもの


引っ越してから、買い換えた物や追加した物が多く

失敗もありますが、買って良かった!をご紹介001.gif

Yamazaki Kirie ポリ袋エコホルダー 

最近買ったちょっと良いもの_c0338358_17430287.jpg


戸建てはマンション以上に生ゴミ処理をシビアにやらないと

すぐゴキブリに遭遇しそう008.gifという恐怖感があります。

前のマンションは中層階に住んでいましたが

結構適当に処理しても、3年間ゴキブリを見たことはありませんでした。

が、引っ越してからはしっかりしないと…泣くのは私!!笑

三角コーナーを置くのが苦手で、何か良い方法ないかな~と探していたところ

この子を発見しました016.gif

中身はこんな感じです

最近買ったちょっと良いもの_c0338358_17430470.jpg


最近買ったちょっと良いもの_c0338358_17430512.jpg


ここにポリ袋を被せて使います

最近買ったちょっと良いもの_c0338358_17430774.jpg


これ、単純だけどとても良い子です016.gif

シンク内も汚れないし、お料理が終わったら口を固く結んでゴミ出しの日まで冷凍庫で保存(冷凍庫の引き出し1つを生ゴミ専用にしました)

生ゴミと冷凍品を一緒にするなんて!という声もあるようなので

念のため、気持ち悪くない?と主人に確認しましたが

ゴキブリ出る家の方がよっぽど気持ち悪いよ~というので我が家は問題なし038.gif

夏場もこの方法ならイケる気がします!!

使わない時は畳んで立て掛け保管

最近買ったちょっと良いもの_c0338358_17430938.jpg


しばらくは大丈夫だと思いますが、いつまでゴキブリに会わずに済むか、乞うご期待(笑)



by Bauhinia-y | 2015-11-17 17:42 | その他

by BAUHINIA