人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

秋の味覚


朝夕ぐっと冷え込むようになり

食欲の秋到来038.gif053.gif

実家の食卓には豪華な食材が並ぶようになりました011.gif

秋の味覚_c0338358_23040708.jpg


知り合いの山主から、自分の山で取れた立派な松茸を頂きました

都会では山持ってるの005.gif!?となりがちですが

田舎ではよくある話…(笑)





近所の神社は銀杏が沢山落ち始めたので

母と手袋をはめて拾いに行きました(^-^;

秋の味覚_c0338358_23040976.jpg


親子で何やってるんだか(笑)

でも焼くと美味しいので欲張って沢山GET

秋の味覚_c0338358_23041131.jpg


このままでも凄まじい悪臭ですが

これを更に放置して腐らせ、中の実を取り出します。

ちなみに私は拾うだけ拾ってノータッチ

祖母が全部やってくれました(^-^;v





この秋の味覚達は、ほぼ毎週末開催される我が家のバーベキューで振る舞われました038.gif

秋の味覚_c0338358_23041309.jpg


父のストレス発散法が、我が家のサンルームで開催するバーベキューで

炭を起こすところから片付けまで全部やってくれるので(奉行なので下手に手伝うと面倒臭い)

私は食べるだけ011.gif


秋の味覚_c0338358_23041509.jpg


銀杏はシンプルに塩で頂きます

秋の味覚_c0338358_23041761.jpg


これも頂きもの、丸々太った鮎も炭火で焼き上げます

秋の味覚_c0338358_23041990.jpg


今はなかなか遠出ができないので

良い気分転換をさせてもらっていますが

さすがに毎週続くと飽きたよ…父よ(笑)





by Bauhinia-y | 2016-10-25 23:04 | その他

by BAUHINIA