そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

ANAアイシングクッキー教室


ANA主催のアイシングクッキー教室に行って来ました016.gif

ずっとやってみたかったアイシングクッキー

Instagramで参加者の募集があったので

ダメ元で応募したらまさかの当選(笑)

友人と一緒に行って来ました001.gif

会場は表参道のオシャレなレンタルスペース

フライトベアがお出迎え

c0338358_23365202.jpg


会場内はこんな感じ

c0338358_23365478.jpg


デコレーションするのは2種類

1人ずつコロネを準備してくれています

c0338358_23365682.jpg


c0338358_20551076.jpg


ちなみにこの細部まで素晴らしいクオリティの飛行機は

予め先生が作ってくださっているので

生徒達は貼り付けるだけです(笑)

どんくさいので、遅れを取らない様に必死042.gif

c0338358_23370179.jpg


出来上がった作品はコチラ

c0338358_23370311.jpg


私にしては(笑)上出来です016.gif

アイシングクッキー…習うかどうか悩むなぁ025.gif




[PR]
Commented by Lucca at 2016-12-27 21:21 x
ちょうどBAUHINIAさんにコメントしようとかと
思っていたところでした!!
先にこちらに書かせていただきますね。
    
お帰りなさい〜!そしてbabyちゃんようこそ♪
飛行機の中の様子に私までハラハラしちゃいました。
↑まるで姪の子供を心配する大叔母の心境(笑)

ホントによく頑張ったエライ子ですね。 
BAUNINAさんもお疲れ様でした。
 
アイシングクッキー、可愛いですね(^0^)
興味津々です。作ってみたいけれど
不器用なので・・・、難しくなかったですか?



Commented by Bauhinia-y at 2016-12-28 17:02
☆Luccaさん

帰って来ました~(o^-^o)
もう飛行機恐怖でした!!笑
あんなに緊張したの久し振りかもしれません。

アイシングクッキー私も初体験で(やってみたいと思いつつなかなか…)
こちらも線をはみ出さない様に緊張しましたが
意外とすぐカチコチに固まるので、思っていたほど難しくはなかったです(^-^)
華やかで可愛いですよね!
でも繊細なレース模様なんかは目がチカチカしてしまいそうでしたw
by Bauhinia-y | 2016-12-21 22:24 | その他 | Comments(2)