そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

色々おめでとうな日


先日、両家両親が久し振りに我が家に集合しました101.png

179.png娘の初節句&ハーフバースデー
177.png私達の結婚式記念日
179.png父の還暦祝い

と、色々おめでとうが重なったのでまとめてお祝いです。

毎度毎度悩むのがお料理・・・今回は義母も来てくれるのでオールケータリングというのはマズイ(笑)

前日夫は遅くまで仕事だし

おチビを抱えて買い出しから料理まで1人でやれるか148.pngと心配していたら

母が前日から泊まってくれたので、さくさくこなせました110.png162.png

明日は夫両親にできるだけ孫を譲らなければならないので(義両親達は産まれた時以来の対面です)

前日入りしていっぱい抱っこしたい113.pngとのこと。

孫って可愛いんですね・・・119.png


c0338358_11521649.jpg

今回もズラリ作りましたが、チラシ寿司だけは出前にしました119.png

酢飯作るとか勘弁して(笑)

中でも簡単、オシャレ、美味しいで重宝したのがコチラ↓

c0338358_11521430.jpg

楽天市場の男の台所さんで買えるライスコロッケです162.png

中にシーフードとチーズが入っていてとっても美味しいのに、揚げるだけというお手軽な1品♪♪♪

大昔に買ったアミューズスプーンを引っ張り出して盛り付けたら、なかなか良い感じになりました。

娘はじじ&ばばの抱っこ争奪戦に疲れ果てていましたが(笑)皆に可愛がってもらってありがたい限り102.png

どちらもすぐ会いに行ける距離ではないけど、定期的に集まる機会を持てたらなと思います。

でも次は外食にしようかな・・・







[PR]
Commented by Lucca at 2017-04-04 19:57 x
おめでとうございます!!皆が揃って
元気にお祝いする、これが何よりですよね。
準備お疲れ様でした。
雛人形は飾られたのでしょうか?

”男の台所”、お惣菜はもちろん、
仔牛とか羊とか美味しそう♪
Commented by Bauhinia-y at 2017-04-05 11:14
☆ Luccaさん

お正月頃に父母から、お雛様買ってあげると有難い連絡があったので選び始めたのですが
この時期にはもう売り切れでした(+o+)!!
最近は、人気のお雛様は秋頃の販売開始と同時に申し込まないと買えないのだそうです。
完全に出遅れました(´・ω・`)
高い買い物なのでやはり気に入った物を…ということで、今年は見送りです!

男の台所、他のも美味しそうですよね!
我が家は他にもフォアグラステーキ(お試し)とカクテルシュリンプを注文しました♪
ライスコロッケもまた注文しなければ~!(^^)!
by Bauhinia-y | 2017-03-30 13:19 | その他 | Comments(2)