そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

カテゴリ:未分類( 4 )

FRANZE & EVANS LONDON


表参道にあるFRANZE & EVANS LONDON

白磁や転写紙、ポーセラーツの材料を売っているお店が近くにあるので

最近ちょこちょこお邪魔しています001.gif

何もしてないのに、自分がオシャレな人間になったかの様に勘違いできるお店(笑)

店内とにかくオシャレです

c0338358_10160378.jpg


私の好きなレッドベルベットも扱っているので

お土産にテイクアウト

c0338358_10204657.jpg

身体に悪そうな色で、海外!という感じのお菓子が好き(^-^;笑

c0338358_10204850.jpg

お食事は野菜がメインです

c0338358_10213445.jpg


これ何(゜゜;)?という、近くのスーパーには絶対売ってない様な野菜を頂けるのも魅力的038.gif

キッシュがふわふわ絶品なので必ずオーダーします053.gif

店内は外国人のお客さんが多目

子供用のチェアもあったので、ある程度マナーを守れるようになれば連れて行けるのかしら?と思います。

そんな日はいつになるのやら…道のりは長くて遠い(*´ー`*)笑





[PR]
by Bauhinia-y | 2017-02-04 15:25 | Comments(2)

出産当日

予定日を2週間後に控えた深夜2時頃

ふと目を覚まし、寝付けずゴロゴロしながらfacebookを眺めていたところ

バチン!という大きな音が…(たぶん私にしか聞こえていない)

え…まさか。破水!??

怖いから1mmたりとも動きたくないけど、そんな事言ってられない

取り合えずお手洗いに行って、すぐ産院に電話しなきゃ008.gifと、予習してあった事を私にしては不気味なくらい淡々とこなしましたw

破水したから病院連れてって~!と両親を起こしに行くと、こちらの方が大慌て(笑)

雨の中てんやわんやで病院へ(^-^;

ここからは陣痛室(個室)を与えられ、いよいよ!となるまでひたすら陣痛の波に耐えることになります。
(この時点ではまだ月経痛に毛が生えた程度の痛み)

母は何十年も前の経験を元に、背中をさすったり勇気づけたりするつもり満々でしたが

頼むからどっか行ってくれ!!と追い出し

ソフロロジーを独自にアレンジしたBAUHINIAロロジーの呼吸法と精神統一に専念します(笑)

妊娠当初は何がなんでも無痛分娩!!と思っていました。

こんなにも医療が発展しているのに、痛みを感じなきゃ母にはなれないなんて考え超ナンセンス┐('~`;)┌

ところがどっこい!出産予定の産院が急遽無痛分娩を休止したのですΣ(゜Д゜)

死刑宣告を受けた気分でした

そこで私がすがったのが、フランスで生まれたソフロロジーというお産スタイル

c0338358_20182386.jpg


ひっひっふー!でお馴染みの戦闘態勢なラマーズ法とは対称的で

静かに穏やかに、リラックスして産むのがソフロロジーです

ちょっと面倒臭い所は勝手に簡略化して(笑)BAUHINIAロロジーという独自スタイルを確立

力を抜いてひたすら呼吸法に専念します

そうでもしないと、痛みを逃せなくなりパニックになるので

頼むから誰も話し掛けないで!と両親をシャットアウト。

今夫に連絡しても、横浜からの交通手段はなし

朝になって私に連絡する余裕がなかったら代わりに頼む!!とだけ母にお願いし

徐々に強く間隔も狭くなる陣痛に5時間耐えたところで

分娩台に移動しましょうね~と神の声が038.gif

初産で5時間はかなり短く、絶好調なスピード出産かと思いきや

分娩台に移動してから、頭が大きくいつまで経っても出てこない(笑)

しまいには微弱陣痛に変わってしまい、もう赤ちゃんもお母さんも疲れるからと促進剤を投与してやっと出てきました。

泣き声を聞いた瞬間、あー終わった(*_*)やれやれ。と思っていましたが

後処理が痛いのなんの(笑)

陣痛の痛みと戦うことばかり勉強していたので、後処理こんな痛いと思わなかった~031.gif!!というオチです

痛い痛いと先生に文句言いながら1時間ほどで終了(笑)

娘も綺麗になり、隣に置いてもらったところで両親入室

少し遅れて夫登場

「お、お疲れ様…」と言いながら、顔には間に合わなくてごめんなさい!!!!と極太マジックで書いてありました(笑)

実は夫の乗る便が着陸したのとほぼ同時刻に、娘は誕生したのです(遠方からなのでこれは仕方ない023.gif)

自分にそっくりの赤ちゃんを恐る恐る見る夫

今流行りの育メンとやらに、是非なってもらおうと思いました(/艸\)053.gif
[PR]
by Bauhinia-y | 2016-10-11 20:18 | Comments(4)

両親両親 新居初訪問


引っ越してから早くも半年経ちましたが

その間、荷解きやご近所トラブル、悪阻に追われ

両親を招待できていなかった駄目な私達夫婦008.gif

やっとやっと遊びに来てもらえました038.gif053.gif

が、ここで問題が

姑が初めて遊びに来るのに、外食(or出前)は許されるのか…(笑)
注:お姑さんはとても優しい人です(^^;

母に相談したところ

お寿司でも取って、気になるなら汁物と茶碗蒸しくらい作ればじゅうぶんやない?

妊婦は疲れやすいから無理したらあかん!とのこと。

正直自分の両親だけなら、全部出前+スッピンでヘラヘラと過ごすのですが

さすがにそうもいきません(^^;

いいや!悩むくらいなら作ろう!と頑張った結果

見事に腰に来ました007.gif

最近調子もよく、完全に油断していたところ

重みに耐えられなくなった腰が悲鳴をあげました。

激しい痛みに立っていられず、息もできないくらいの激痛008.gif

骨盤ベルト(腹帯?)をしてなかったので、ダブルで母に叱られました。

お料理は喜んでもらえたし、結果オーライですが、今後は無理しないようにしなきゃと反省です039.gif

c0338358_18421258.jpg


義父がみんなに1つずつ持ってきてくれた和三盆のお菓子053.gif

c0338358_18421486.jpg


可愛いので食べるのが勿体なく、ずっと飾ってます037.gif053.gif

結婚式ぶりに両家両親が集まり、とても楽しい1日でした。




[PR]
by Bauhinia-y | 2016-05-22 18:16 | Comments(2)

妊娠発覚


最近ブログの更新が滞っておりますが

絶賛つわり中です…(´д`|||)

安定期に入るまでは、特に親しい友人以外への報告は控えていますが

日記代わりに書いているブログで、安定期に入るまで…なんていうのも変な話だと思い(笑)残しておくことにしました001.gif

先日ホームパーティーをした日

ちょっと思い当たる症状があったので

お酒飲むし、念のためにと試した検査薬が陽性反応!!

たーいーへーんーだー!!!!

大急ぎで主人に見せに行きましたが

え…?これはどういう結果?
赤ちゃんがいるの042.gif

と戸惑い気味。

そうよね、検査薬の見方なんて分からないよね(笑)

病院で正常妊娠か診てもらう目安は、この日から2週間後

それまでどうしたらいいのΣ(ノд<)!?

取り合えず安静にじゃない(゜ロ゜)!?

と、2人であたふた042.gif

今10週目(3ヶ月半ば)でまだまだ不安定なおチビですが

順調に育ってくれています016.gif

c0338358_13001318.jpg


が…果たしてこんなんでちゃんと育てられるのかと毎日のように思います(。-_-。)

勿論望んで授かったわけですが

皆さんお気付きだと思います、実は私子供が苦手(+_+)

飛行機で騒がしい子連れを見ると「席近くないといいな~!!」と思うし

電車なんかはイライラしたくないので、わざわざ別車輌に移動します(^^;

完全に子育て日記になっているfacebookも苦手(年賀状で見るくらいなら、大きくなったな~!と微笑ましく思えるのですが…)

伯母曰く、自分の子は可愛いから大丈夫!

おばちゃん他所の子なんか全然可愛いと思わんわ~アハハ!

だそうですが(笑)

私の実家は初孫なので、もうお祭り騒ぎで

妹は沢山ベビー服を貢ぐため「伯母さん貯金」を始めたそうです(笑)

家族がこんなに喜んでくれているので、頑張らねば~と思うのですが(^^;

でもきっと、トラベル雑誌と育児本好きな方どうぞと言われたら

最後まで迷わずトラベル雑誌を選ぶ気がします…そんなすぐ人は変われない(笑)

このブログを育児日記にする気は毛頭ないので、投稿内容はほとんど変わらないと思います。

旅行は近場しか狙えないので、しばらく国内がメインになりそうですが007.gif

どうかこれからも変わらぬお付き合い、宜しくお願いしますm(__)m






[PR]
by Bauhinia-y | 2016-03-09 13:00 | Comments(7)