そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

元気になったら絶対やることリスト③

LONGCHAMPのカスタマイズオーダーを利用する016.gif

c0338358_1426509.jpg


先日やっと作ってきました038.gif

一人では外出できず、主人がいない時は朝から晩まで家で大人しくしていた頃

偶然ネットで見付けたカスタマイズのサービス!

LONGCHAMPは香港にいた頃

駐在の奥様方が必ずと言っていいほど持っていた定番バッグの1つです(笑)

デザインが上品なので私も大好き!

しかも色やパーツを選べるサービスがあるなんて知らなかったー053.gif\(^o^)/053.gif

すぐにでも作りに行きたかったのですが

ナイロンのル・プリアージュをカスタマイズオーダーできるのはパリ本店か表参道店のみ
(たまにデパートで期間限定取扱いがあるようです)

表参道…我が家からは30分ほどかかります

あの頃、片道30分立ちっぱなしの買い物なんて絶対無理で

ウルトラマンに毛が生えたくらいの時間しか動けなかったので

よし!元気になったら絶対作りに行こう056.gifとリストに入れてあったのです。

ちょうど友人達と近くで食事をする約束ができたので

待ち合わせ前に行ってきました056.gif

店舗は駅徒歩1分もかからない所にあります

c0338358_14284133.jpg


店舗の一番奥にカスタマイズコーナーがありました053.gif

c0338358_14335673.jpg


サイドとセンターの色を合わせて、色々試せるように見本が置いてあります

パーツも3種類から選択

c0338358_14354512.jpg


ここで見て勝手に試していいのね…?

これが刺繍見本かしら…?

スタッフさんは目も合わせず、一切話し掛けて来ません(笑)

キャッシュカウンターでひたすら事務処理

居心地悪いことこの上なし…変な汗までかいてきました(笑)

あのぉ…オーダーお願いします025.gifと声をかけると愛想良く応じてくれたのですが

友達と来れば良かった~と後悔しました042.gif

でも無事オーダー完了です038.gif053.gif

近場のお買い物用と仕事&お稽古用に2つ作りました001.gif

c0338358_14553556.jpg


大きい方はポーセラーツの教材が入る可能性があるので

肩掛けできるよう、ハンドルを長くしました

5文字まで英数字を入れられるので

刺繍でイニシャルを追加

レザー刻印もできます056.gif

c0338358_14544199.jpg


仕上がりは2ヶ月後、取りに行くのが面倒臭いので配送(+1.000円)をお願いしました。

忘れた頃にやってくる…な感じですが、仕上がりが楽しみ016.gif






[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-27 14:47 | その他 | Comments(0)

リラックマロールケーキ

LAWSON限定販売

自分で作るリラックマロールケーキ

c0338358_11264075.jpg


テレビで見て欲しくなり、仕事終わりに寄り道

作ってみました016.gif

c0338358_11284158.jpg


………なんか。違う(笑)

何だろう。

目か?目の位置を間違えたか!?






[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-24 14:18 | その他 | Comments(7)
またまたホテル日航東京

今回は友人とランチで日本料理 さくらにお邪魔しました001.gif

c0338358_15304926.jpg


窓際の席に通して頂いたので、庭園がよく見えます。

c0338358_1531962.jpg


「花便り」という春のコース料理を頂きました011.gif

この日は鼻炎薬を飲んでしまっていたので、ノンアルコールで我慢…ちぇ。

葡萄酢ソーダ割

c0338358_15244057.jpg


先付けに桜豆腐

c0338358_1523973.jpg


御椀と続き、とーっても可愛い桜弁当

蓋を開けて2人でわー053.gifとはしゃいでしまいました(笑)

c0338358_1527790.jpg


c0338358_15275814.jpg


お味も上品でとても美味しく、大満足です056.gif

帰りに挙式後の花嫁さんも見ることができました016.gif

c0338358_15435224.jpg


ちょうどデルフィオーレから出てきて、フラワーシャワーをする前のタイミング

おめでとうございます!!038.gif!!

どうかお幸せに012.gif053.gif






[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-20 23:01 | その他 | Comments(2)
大体週1ペースでレッスンに行き

続々と課題作品が仕上がってきています001.gif056.gif

記念すべきカリキュラム1作目038.gif

コンパスカッターを使って作ります

c0338358_153037100.jpg


プレートと同じデザインで作るマグは宿題で完成

c0338358_15312579.jpg


ディバイダー(ほんの一瞬だけ…)を使った作品

転写紙を内側に折り込む方法も習得します

金彩(バスケットの縁の部分)が下手過ぎて自分でもビックリしました002.gif

c0338358_1538298.jpg


課題だからやるけど、もう二度と作らないだろうな…という作品もチラホラ(笑)

やれやれ、やっとできた(*´∀`)=3と思っても

いざ焼いてみると大きなミスが現れたり

どんどん難しくなっています025.gif

そして先日、先生のお友達がゴルフマーカーを作ったので私も分けて頂きました001.gif

c0338358_1671788.jpg


ゴルフマーカーって何(´・ω・`)?な私に

他の生徒さん達が必死に使い方を教えてくれました(ごめんなさい…w)

スワロでキラキラデコレーションされた物が多く

この様な白磁製はあまり見掛けないとのこと

他の生徒さんは何十個と購入していましたが

私は取り合えず二種類だけ

ゴルフが趣味の友人に、イニシャルを入れてプレゼントしようと思います001.gif056.gif






[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-17 21:11 | ポーセラーツ | Comments(0)

ホワイトデー

今年は珍しくバレンタインの準備をしたけど

ホワイトデーもチョコを買いました001.gif

最近ずーーっと身体の調子が悪く

主人に迷惑かけっぱなしなので

ごめんねとありがとうを込めて、ピエールマルコリーニのセレクション

c0338358_1623381.jpg


半分は私が食べます011.gif053.gifw

帰ってきたら渡そうと思っていたのに

帰ってきた主人から、はい!ホワイトデーだからね001.gifと全く同じチョコを貰いました!!

c0338358_9191459.jpg


似た者夫婦だと2人で大笑い003.gif

しばらくチョコには困らなそうです056.gif

おまけに先日、スーパーで大好物の芽キャベツ発見!!!

どっさり入って98円053.gif

早速お昼に塩ゆでしてシンプルにマヨネーズで頂きました056.gif

c0338358_16381485.jpg


あぁ…美味しい(о´∀`о)053.gif

残りはシチューかな。






[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-15 09:19 | その他 | Comments(0)

リモンチェッロ

実家から送られてきた伊予柑の中に、ちょこんと1つだけレモンが入っていました

なんでレモン?しかも1つ…(´・ω・`)

どうやら母が庭で大事に大事に育てていたのが

やっと収穫できるまでになったらしく

1つだけ採れたので送ってくれたようです(^-^;

c0338358_10505194.jpg


トトロに出てくるめいちゃん並に

レモンが大きくなるのを母はずーっと待っていたので

とってもとっても貴重なレモンです(笑)

ただ搾って食べてしまうのは勿体無く思えたので

皮まで使えるリモンチェッロにしました001.gif056.gif

綿の部分が入らないように、うすーくうすーく皮を剥いて

実も綿を削いで種を取りスライス

c0338358_10591698.jpg


面倒臭いけど綿が入ると苦味が出てしまうので、頑張りどころ066.gif

密閉容器に氷砂糖とホワイトリカーを入れて、できあがり~011.gif

c0338358_1102189.jpg


c0338358_1104042.jpg


このままでも美味しそう011.gif

1週間経ったら皮を取り出し、半年後に解禁です053.gif

半年後か…新居に遊びに来てくれた友人に振る舞えればいいな056.gif

美味しくできますように~!

c0338358_1151930.jpg





[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-12 19:20 | 料理 | Comments(0)

結婚記念日

結婚記念日をお祝いするため、ホテル日航東京に行ってきました056.gif

c0338358_1357067.jpg


本当はもう少し先なのですが、私が休みを取れそうにないので早めに011.gif

実は私、このホテルにある2つのチャペルが大好きなのです053.gif012.gif053.gif

仕事でお邪魔する機会があり、完全に一目惚れでした。

ルーチェマーレ

c0338358_13443879.jpg


お式が始まる前はカーテンが降りていて、え?ここで式するの?という空間ですが

始まりと共にカーテンが上がり、ベイエリアを一望できる演出はとっても素敵!!!

お天気が良く空気が澄んでいれば、本当に写真のように

空に繋がるバージンロードになります。

続いてデルフィオーレ

c0338358_134525.jpg


今は装飾が少し変わっているようですが、お花の香りがするアンティークな雰囲気がまたまた素敵053.gif

諸事情により(笑)私達夫婦はここで挙式はできませんでしたが

これから花嫁さんになられる方にはオススメしたいです053.gif

それはさておき、そろそろお部屋に向かいます。

c0338358_13554345.jpg


内装がいちいち私好みです…053.gif

c0338358_13553548.jpg


c0338358_13563075.jpg


c0338358_14292894.jpg


アメニティも充実していましたが

冷蔵庫はぼったくりBOXなので使いませんでした017.gif

ここで一つ驚きの事実が005.gif

なんと日航東京は、宿泊していても駐車料金を取られます!!!

かなりの優待価格になるので、数千円の事なのですが

他のサイトでも駐車料金取られることに驚いたという書き込みが散見されたので、これから行く方は注意してください056.gif

さて、夕食はGrill&wine Taronga

c0338358_14551391.jpg


父からお祝いに貰ったリッジワインを持ち込みます(抜栓料¥2.000でBYO可)

c0338358_14204018.jpg


熟成肉が有名なのでコースで頂きましたが

ソースだけでもズラリ005.gif

c0338358_14214076.jpg


サラダバーかと思っていたらソースバーでした(笑)

オーソドックスなガーリック、バジルは勿論、たくあんソースなんていう不思議なソースもあり、欲張って色んなソースを試しました011.gif

c0338358_14223290.jpg


c0338358_14232870.jpg


↑14日と30日間熟成肉を食べ比べ

私は2/3でギブアップ042.gif

オニオンスープがとーっても美味しくて、コース終了後に単品で追加してしまうほど037.gif

c0338358_14311378.jpg


翌日は飲み過ぎて私だけ重度の二日酔いでしたが

とても楽しい夕食になったので、まぁ良しとしましょう060.gif

ゾンビになっている私を家まで連れ帰るはめになった主人は、全然良くないでしょうが・・・ごめんね(笑)

c0338358_14541428.jpg






[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-07 14:55 | その他 | Comments(4)

コストコのアヒージョ


以前から気になっていたコストコのシーフードアヒージョ!!

c0338358_17514888.jpg


やっと買うことができました~038.gif053.gif

実は私、アヒージョ大好き053.gif

パン屋さんでバゲットも購入済です053.gif

入っている具材とオリーブオイルをガサッと鍋に移して、10分ぐつぐつするだけ。

ちょっとオリーブオイル足りないかな?と思ったので自宅のをプラスしちゃいます。

あっつあつを食べたいので、ぐつぐつした後チーズフォンデュ用の鍋に移しました011.gif

食べることに関してはマメです(笑)

c0338358_1759179.jpg


美味しい~053.gifヽ(´▽`)/053.gif

ワインが進む進む…

これはリピート決定です!






[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-05 19:59 | その他 | Comments(0)

花粉症

今日はとても良いお天気ですが

毎年恒例、引きこもりシーズンに突入しております。

花粉が飛んでいる・゜・(つД`)・゜・

休みの日は雨が降らない限り、基本家から出ません。

c0338358_13452258.jpg


鼻うがい、マスク、アイボン、通風孔フィルター

これらを最大限利用して今年も頑張ります002.gif066.gif

通風孔は付属テープで貼った後

c0338358_1347966.jpg


更にガムテープで目貼りする念の入れよう(笑)

c0338358_13482516.jpg


主人がどんなにお腹を空かせて帰ってきても

まずはお風呂!花粉を落としてくれ~!

ただいまー003.gifと明るく帰って来ても

お帰り…(´・ω|

とリビングのドアを数センチだけ開けて

お風呂できてるよ(´・ω| ……バタンッ!!!

と戸を閉める毎日(笑)

鬼嫁と言われてもこれだけは譲れません!

花粉って髪の毛や上着にも沢山付いているので

外から持ち込まれても辛いのです021.gif

偏頭痛の薬もあるので、できるだけ薬には頼らず乗りきりたいと思います066.gif







[PR]
by Bauhinia-y | 2015-03-02 14:00 | その他 | Comments(4)