そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花火大会


少し前から、マンションのエレベーターに花火大会のお知らせが掲示されていました。

最上階にあるパーティールームを解放し、軽食も用意するので、皆様の交流の場になればと思います…と、可愛らしい絵と共に貼り出されていました。

花火大会か~夏だね~なんて主人と話したのをすっかり忘れていた土曜日

2人で夕食を終え、のんびりテレビを観ていたら

いきなりドーンッッッッ!!!という、物凄い爆音と振動が!

!!!(゜ロ゜;ノ)ノ!!!

中国のニュースを見たばかりなので

爆発だー!!と一人で大騒ぎ(^-^;

近所にはTOSHIBA、Canonと一流企業の綺麗な工場がありますが

爆発するような物作ってたかしら???でも爆発!とベランダに出ようとする私を止めながら、主人が一言

「落ち着いて、花火だから(ーー;)」

え?花火?そこでやっと、エレベーターの貼り紙を思い出します(笑)

今からでもパーティールーム行ってみようか~と話しながら、取り合えずベランダに出てみると

ビックリ!!うちからも見えた005.gif!!

c0338358_12362891.jpg


3年も住んでるのに、どうして見えること知らなかったんだろう…と不思議に思いましたが

何てことはない、毎年2人とも仕事だっただけ(笑)

特に私は仕事柄土日に休みがあるわけもなく、毎年こんなに綺麗に見えているのに留守だったのです(^-^;

あ~勿体ない(笑)

でもこの家で過ごす最後の夏に、2人で見れて良かった良かった038.gif053.gif




[PR]
by Bauhinia-y | 2015-08-17 12:36 | その他 | Comments(0)

家造り☆着工~上棟


着工してから数ヵ月が経過しましたが

何だか、あれよあれよ…とできあがってきています005.gif

少し前まで更地だったのに

c0338358_18555533.jpg

数週間後には家の土台ができていて

c0338358_18555818.jpg


更に数週間後には上棟、壁と窓もついていましたΣ(゜Д゜)

c0338358_18560164.jpg
c0338358_18560464.jpg

どんどん進んでいますが、どんどん予算も圧迫しています(笑)

インテリアコーディネーターさんからカーテンボードという物が送られてきました

c0338358_18560716.jpg

打ち合わせでカーテン、レース、タッセルこれ選んだよね?間違いない?という確認ボードです。

実際の生地も貼り付けられています。

c0338358_18560916.jpg

リビングとレッスン室にする予定の部屋は、大好きなMANASのカーテンにしたのですが

打ち合わせのたびに、奥様のサロンはどの様にいたしましょうか001.gif

奥様のアトリエは落ち着いた雰囲気で統一した方が…など

何の実績もないのに、サロンだのアトリエだの呼ばれると恥ずかしくて恥ずかしくて…(笑)

毎回毎回、私の『小部屋』は…と言い直してます(^-^;

早くサロンだのアトリエだのに見合うレッスンを始めなければ(^-^;





話変わって、毎年この時期はどのチャンネルに合わせてもボイスレコーダーの肉声が流れ

どうにもこうにも気が滅入ります。

チャンネルを変えても変えても追いかけてくる。

風化させない為にも大事な事だとは分かっているのですが

正直聞きたくない。あの警告音も嫌。

今日は録画番組ばかり観ています。






[PR]
by Bauhinia-y | 2015-08-12 18:55 | 家造り | Comments(2)

SHARP FREED2


新しい掃除機が欲しい…と探し始めて、やっとコレだ~っ!という子に出会いました。

新製品 SHARPのFREED2

c0338358_17004803.jpg


主人が家電大好き人間で

朝夕の家電系ニュースのチェックは欠かさないので
(家電、パソコンなどの新製品や業界情報をチェックしているそうです…何が楽しいんだろう025.gif)

ビックやヨドバシに行っても、店員さんの説明はほぼ不要

たまにマニア的な店員さんにお声掛け頂くと、とても楽しそうに話し込んでいます。

パソコンのデータ全部消えちゃった!!なんていう時も

自前の復元ソフト?を使って治してくれるので

私も友人から何度か頼まれたことがあります。
(業者に頼むと結構取られるそう065.gif)

そんな家電大好きな主人が、これなら気に入ると思う060.gifとススメてきたので

お店に見に行ってきました001.gif

試してビックリ!!自走アシストという機能が付いているらしく

少しの力でスィ~っと進みます053.gif

電動自転車の走り始めのような感じ。

c0338358_17005084.jpg


溜まったゴミの処理もパカッ→ポイで超簡単

丸洗いOK053.gif←これ重要

オマケに色(上品なゴールド)も好み053.gif

今使っている掃除機は

結婚前に、お互い一人暮らしの家で使っていた物を取り合えず持ってきてしまい(つまり2台あります)

重いし、掃除はしにくいし、色もダサいし

使うたびにストレスがたまります…(笑)

コレが欲しいよ053.gif コレにしようよ053.gifとるんるんでしたが

必ず初期不良やバッテリーに関しての口コミが出るから

それ見てからね!とのこと…034.gif

早くこの子を迎え入れて、粗大ゴミシールを買いに行きたい079.gif





[PR]
by Bauhinia-y | 2015-08-04 11:07 | その他 | Comments(0)