そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


バスツアー出発~001.gif

ツアー参加者はシールが渡されます

ダサいけど文句言わずに付けましょう(笑)

c0338358_23374538.jpg


とても綺麗なバスで、車内はこんな感じ

c0338358_23374976.jpg


主人が幼少期を過ごした街です

都会なのに、緑が多く所々香港に似ていて懐かしい感じ

c0338358_23375379.jpg


c0338358_23375673.jpg


小さい頃のアルバムをあまり見たことがないので

今度、義母に見せてもらおう…などと思いながら

静かに景色を楽しみたいところですが、ガイドのお姉さん(おばさん?)が、ま~うるさい(^-^;

地声でじゅうぶんなところを、マイク使って話すので響く響く…

バスは最初のポイント!世界三大がっかりと名高いマーライオンに到着(笑)

c0338358_23380041.jpg


朝も早いのに観光客で賑わっていました005.gif

c0338358_23380377.jpg


ここ数年で一気に有名になったMarina Bay Sands

私はココ↑興味ないの(*´∀`)ノ

次来る時はRafflesに泊まりたいわ~とすかさず夫にリクエスト

金のかかるやつ…という言葉を主人は飲み込んだことでしょう(笑)

お次はシンガポール最大最古のイスラム教寺院サルタンモスク

c0338358_23380742.jpg


中入れないし、つまんない( ・ε・)と思っていたら!!

前から気になっていたJAMAL KAZURAを発見!!

アラブストリートにあったのかー053.gif

c0338358_23381110.jpg


c0338358_23381537.jpg


最近表参道にも進出したようですが、私の狙いはSQのオリジナル香水!!

SQに乗ると香ってくるあのオリエンタルな香り

おしぼりやCAの香水としても使われている

Stefan Floridian Waters(ステファン・フロリディアン・ウォーターズ)

非売品なのか正規販売されているのか調べがついていなかったのですが

JAMAL KAZURAで聞いてみたところ、似た香りはあるけど売っていない…とのこと025.gif

やっぱり非売品なのかしら。欲しい…。

元々香水は苦手なのですが、あの香りはうす~く付けるととても魅力的053.gif

教室をスタートさせたら、おしぼりの香り付けに使いたいと考えているので

懲りずに調べようと思います066.gif

以上2ヵ所で下車(それぞれ20分程度の自由時間)で2時間半ほどのツアーでした001.gif

ちなみに集合時間に遅れると容赦なく置いて行かれ、自力で空港に戻らなくてはならなくなります(笑)

実際私達の後ろに座っていたイタリア人カップルは置いて行かれました(^-^;





[PR]
by Bauhinia-y | 2015-09-19 21:17 | モルディブ(2015.09) | Comments(2)

さて、マレ→シンガポールのSQ深夜便に搭乗予定なので

来た時に使ったホテルのラウンジでゆっくり過ごします。

c0338358_14501032.jpg


マレの空港は免税店も小さくて、とても何時間も潰せる規模ではないだろう…と思いラウンジを使ったのですが

いざイミグレを通過してビックリ!!

意外と大きい005.gif!!

c0338358_14501356.jpg


DFSでお馴染みの化粧品メーカーも揃っていました

ここで両家両親に香辛料をお買い上げ011.gif

c0338358_22104422.jpg


c0338358_14501730.jpg


SQのお隣はまたまたTK

c0338358_14502062.jpg


4時間のフライトでチャンギに到着です072.gif

ここで帰るのも勿体ないので、ちょっとシンガポールに寄り道しました001.gif

降機したら、まずSQが無料で行っているシンガポールツアーのカウンターを探します

c0338358_14502375.jpg


ここで申込みをするのですが、私が体調を崩した時に休めるよう、空港隣接のクラウンプラザに1部屋予約してありました

帰国便も深夜なので、どうせ部屋を押さえたなら預け荷物を受け取ってシャワーも浴びたかったので

マレでチェックインする際、チャンギで1度荷物を受け取れる様に手配をお願いしていたのですが

SQのフリーツアーに参加すると、荷物は受けとる人がおらず忘れ物コーナーに行ってしまうとのこと…

c0338358_14502779.jpg


カウンターで相談すると、ツアーに行って戻ってきたら荷物取るの忘れちゃった~の体で取りに来てください…とのこと(笑)

そんな人いないだろ…と突っ込みたくなりますが、それしか方法がありませんでした(笑)

まぁ何とかなるだろう♪シンガポールバスツアーに出掛けます060.gif
[PR]
by Bauhinia-y | 2015-09-17 22:10 | モルディブ(2015.09) | Comments(2)

モルディブ◆お誕生日◆


これ!と言った観光地もないので、ひたすらボーッと海を見て

気が向いたら泳いで…これぞバケーション!な日々を満喫します

c0338358_14241795.jpg


ただ、滞在期間中に主人が誕生日を迎えました038.gif053.gif

実はひっそり、こっそりプレゼントを準備していたのです♪♪♪

c0338358_14242094.jpg


前から欲しがっていたトトロ(笑)とグライダーのネクタイピン001.gif

グライダーの方はオーダーなので、バレないように何度も職人さんと打ち合わせをしていました037.gif

スーツケースに忍ばせるのも一苦労(笑)

全く気付いていなかったので、びっくりしながらとても喜んでもらえました\(^o^)/053.gif

バトラーの気遣いでケーキも届きました

c0338358_14242446.jpg


お誕生日おめでとう!体調悪くて迷惑しかかけてないけど、どうか見捨てないで下さい(笑)

中丸4日の滞在で本当になーんにもしませんでした

夫婦揃ってダイビングのライセンスも持っていますが

今回はパス。バルコニーからのエントリーでじゅうぶん

大満足でした!モルディブ!

c0338358_14242892.jpg


名残惜しいけれど、そろそろお別れです007.gif

また水上飛行機でマレに戻ります

c0338358_14243111.jpg





[PR]
by Bauhinia-y | 2015-09-15 14:25 | モルディブ(2015.09) | Comments(4)

モルディブ◆島散策◆


モルディブの島々の中でも、イルフシは比較的大きな島ですが

ゆっくり一周しても1時間程度

c0338358_14074963.jpg


運動がてら、毎日散歩に出掛けました001.gif

なーんにもないけど(笑)ただひたすら美しい

海の色からして違います

c0338358_14075171.jpg


こちら↓トゥルッリみたいに可愛い陸上のプール付きガバナ

c0338358_14075379.jpg


私達はモルディブ行くなら水上ビラじゃないとね!と、他のお部屋を調べず予約しましたが

ガバナタイプは天涯付きのベッドも屋外に準備されていました016.gif

お子様NGのインフィニティプール↓

c0338358_14075613.jpg


私は子供が騒がしいエリアには絶対近寄らないので(笑)こういう住み分けはありがたいです038.gif

そしてここのプールサイドで頂くビーフサンドが本当に本当に美味しかったです053.gif

c0338358_14075816.jpg


お肉が私でもパクパク頂けるくらいさっぱりしていて

パンの固さも調度良い

気に入って通い詰めました(笑)

今回利用しませんでしたが、スパもあります

c0338358_14080126.jpg


ただ物価が高いのでスパも高い042.gif

の~んびりしていて、スタッフの方達はすれ違うたび、にこやかに挨拶してくれます

c0338358_14080332.jpg


c0338358_14080523.jpg


仕事柄気になったのが記念樹の多さ!!

島内いたるところに記念樹が植えられています

c0338358_14080869.jpg


結婚の記念に植えられているものが多かったです016.gif

そして、絶対上りたい!と水着に着替えてチャレンジしに行った海の上のハンモック

これ、異常に高い所にくくりつけられていて

しばらく自力で頑張ったのですが脚が短いので届かず007.gif

主人に手伝ってもらってやっと上れました(笑)

c0338358_14081035.jpg


下りる時は横に転がって海にドボン☆

優雅もへったくれもありませんが、潮と砂にまみれても大満足でした(*´∀`)053.gif




[PR]
by Bauhinia-y | 2015-09-11 14:06 | モルディブ(2015.09) | Comments(0)

モルディブ◆朝食◆


昨夜はルームサービスで夕食を済ませ

早々に眠りについたせいか、朝5時に目が覚めてしまい

主人もまだ寝てるし…と一人バルコニーに出てみました。

c0338358_13270824.jpg


脚のむくみも随分マシになってるし、体調もまずまず

モルディブの朝は遅いのかしら…と思いながら日の出を待っていると

主人も起きちゃいました

c0338358_13274400.jpg


しばらくバルコニーでお茶を飲んで、お腹も空いてきたので朝食に出掛けます

c0338358_13283569.jpg


昨日はバギーで通った道をデブ防止のため(笑)今日から徒歩で移動することにしました066.gif

お喋りしながらなので、そんなに遠く感じません♪

可愛いトカゲが顔を出したり、蟹がいたり

15分ほど歩いて、朝食バイキングに到着です001.gif

c0338358_13292410.jpg


c0338358_12515291.jpg


c0338358_12524586.jpg

↑蜂の巣?から蜂蜜直取り038.gif

今回の旅行の目標、よく噛んでゆっくり沢山食べる066.gif

食が細いので私にとっては大きな目標でした(^-^;

c0338358_12533093.jpg


夫婦で飲んでるSUNTORYの青汁も持参(笑)

香辛料のクセもなく、毎朝とっても美味しい朝食を頂きました。

洗い物もしなくていいし、それだけで幸せ~(*ノ▽ノ)053.gif



[PR]
by Bauhinia-y | 2015-09-07 16:37 | モルディブ(2015.09) | Comments(2)

モルディブ◆お部屋◆


やっとやっと着いた~(笑)

搭乗前にチェックインが済んでいるので、担当のバトラーが挨拶に来てくれます。

あれ?バトラーサービス付いてるの???

何せ急なことで(私のせいですが)あまり詳しく調べず来てしまったので

イマイチサービス内容を把握してなかった私(^-^;

c0338358_18060907.jpg


施設説明を受けるため、てくてくビーチへ向かいます

ライムミントなんとか…というウェルカムドリンク

c0338358_18064612.jpg


見た目ビールですが、飲んだ瞬間こんな顔→(゜ο°;)になります(笑)

c0338358_18074205.jpg


担当はコスタリカ出身のセルマさん

ビー玉のように綺麗な青い瞳が印象的016.gif

島はぐるっと歩いても1時間程度の大きさだそう

1島1ホテルが基本のモルディブでは、大きい方だと思います

レストランやエクスカーションの説明を受け

デポジット$500を支払い

いよいよお部屋へ移動です♪♪♪

ヴィラは遠いのでカートで行きましょう

c0338358_18081027.jpg


c0338358_18084008.jpg


見えてきました水上ヴィラ038.gif

海の色が本当に綺麗

それではお部屋へどうぞ~

c0338358_18090887.jpg


水上ヴィラの定番、ガラス張りの床もあります

夜気味が悪いので私はあんまりいらない…(´・ω・`)

c0338358_18094198.jpg


洗面はダブルボール\(^o^)/ やったー!!!

c0338358_18103524.jpg


海がよく見えるジャグジーですが、たぶん外からもよく見えます(笑)

c0338358_18110805.jpg


バルコニーはこんな感じ

c0338358_18113995.jpg


のんびり過ごせそうで良かった042.gif

移動の疲れもあるので、しばらくゆっくり身体を休めようと思います。




[PR]
by Bauhinia-y | 2015-09-05 16:08 | モルディブ(2015.09) | Comments(0)

モルディブ到着


もう脚がむくんでパンパンですが(笑)ここで更に乗り換えです

到着ロビー出口でホテルのスタッフさんが出迎えてくれ

そのまま目と鼻の先にある、水上機のチェックインカウンターへ001.gif

c0338358_21143070.jpg


ここで手荷物含め重量の確認を行った後、チケットが発券されます

搭乗前にホテルにチェックインするので

ラウンジに案内し手続きを行うとのこと

空港のお隣にあるラウンジまで車で送ってくれます。

5分くらい走って到着♪

今回お世話になる The SUN SIYAM IRU FUSHIのラウンジです。

c0338358_21151128.jpg


以前はヒルトンの傘下だったそうですが

2年ほど前から独立しているようです。

そして体調の悪さも吹っ飛ぶ光景が!!!!

c0338358_21155370.jpg


ラウンジから水上飛行機がたーっくさん見えるのです016.gif

主人も私も、我先に写真を撮ろうと大慌て(笑)

c0338358_21164436.jpg


飛行機好きにはたまらない場所だと思います(^-^;

チェックインは主人に任せて(笑)航空部の後輩に水上機の写真を送ったり

軽食をチェックしたり

c0338358_21172668.jpg


機体の準備が整うと、グループに分けられて別室で搭乗前の安全VTRを見ます

c0338358_21180785.jpg


結構皆さん携帯いじったりお喋りしたり、VTR見てませんでしたが

見といた方がいいよ~特に脱出の方法とかさ~(゜.゜)と密かに思っていました(笑)

グライダーと大型旅客機には安心して乗るのですが、基本的にこの小型機類はどうも信用ならない(T_T)←失礼

万が一エンジン壊れたら、そのピグモみたいな短い翼でどうやって降りるつもり?といつも思います(^-^;

脱出方法を確認したところで、いよいよ搭乗です

c0338358_21184670.jpg


パイロットがビーサン履いてる!!笑

リゾートっぽくて素敵(*^^*)

中はこんな感じ

クーラーがないので、物凄く暑いです…

c0338358_21192990.jpg


マレからイルフシまで45分のフライトです

c0338358_21200665.jpg


主人がとっても楽しみにしていた水上機なので

窓側いいよと譲ってあげたところ

嬉しそうにずっと張り付いてました(笑)

上がるまでは蒸し風呂状態な上に燃料の匂いも入ってきて、なかなか最悪な機内ですが

上に行くと通風孔から風が入り快適♪

慣れるまではかなり煩く響くエンジン音も、途中から眠くなる音へと早変わり(笑)

あっという間にイルフシが見えてきました

c0338358_21204050.jpg


派手にバッシャーンと着水するのかと思いきや、意外とソフトな着水でした

波の揺れは酔いやすいから、早く降ろしておくれ…と一人そわそわ(´-ω-`)

笑顔が素敵なスタッフさん達に出迎えられて、イルフシ上陸です038.gif




[PR]
by Bauhinia-y | 2015-09-04 16:10 | モルディブ(2015.09) | Comments(0)

少し久し振りの投稿です

クルーズ楽しんでいるんだろうな~と思って下さっている方、ごめんなさい007.gif

出発直前に逆流性胆嚢炎を患い、泣く泣くキャンセルしました(´д`|||)ヒー!!

少し前から、謎の吐き気と腹痛(鈍痛?)があり

周期的なもので数日で治まるだろう…と鷹をくくっていたのですが

みるみる悪化。とても出国は無理な状態に…008.gif

保険をかけてあったので、代金は全額返金で助かりましたが

大ショック…クルーズ情報を下さった方、本当にごめんなさい008.gif

が、幸いにも投薬で症状も落ち着いてきたし

さて。どこにも行かないなんてつまらないね(゜゜)というわけで

急遽目的地変更!モルディブにやって来ました。

出発3日前に予約してレッツゴー♪

転んでもただでは起きないね…と友人に呆れられました。

羽田から深夜便でぶーんとチャンギへ

c0338358_19154254.jpg

トランジットがあったので、ラウンジで過ごします001.gif

T2にあるAmbassador Transit Lounge

5時間利用シャワー、ジム込みで1人35SGD(3000円くらい)

受付を済ませると団体旅行のようなシールを付けるよう言われます(笑)

c0338358_19160792.jpg


天井が高く、落ち着いた雰囲気のラウンジ

c0338358_19162208.jpg


ひたすら気持ち悪く、あまり体調が良くなかったので、ここでひたすら耐え忍びます(^-^;

少し快復した頃に、シンガポール→マレ行き搭乗

4時間程度のフライトですが、まぁ~びっくり!

中国人だらけ005.gif!!

シンガポール発ということもあるとは思いますが、8割くらい中国人でした…疲れる(*_*)笑

c0338358_19164433.jpg


綺麗な海に囲まれたマレ

c0338358_19171398.jpg


ブリッジないのね…どころかバスもないので(笑)徒歩で入国審査場まで向かいます

出発前、日本は10月並みの肌寒さだったので、刺すような陽射しはリゾートに来た~とテンションが上がります016.gif

機体にも近くて素敵ステキ

c0338358_19174182.jpg


お隣はバンコクエアとタイガーエア

羽田成田ではあまり馴染みのない機体

凄~く適当そうな入国審査を終え、荷物を待ちますが

TKとSQがほぼ同着だったので

小さな小さなバゲージクレイムは人で溢れ返ってました(^-^;

c0338358_19180813.jpg


無事荷物を受け取って、ここから水上飛行機に乗り換えです!

遠い~(TДT)笑




[PR]
by Bauhinia-y | 2015-09-03 19:10 | モルディブ(2015.09) | Comments(3)