そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引っ越しました!


3年間お世話になった川崎を離れ、やっと新居に引っ越しました001.gif

やってもやっても終わらない荷造りでしたが

荷解きも全然終わりません…どーすんのこの段ボール008.gif

c0338358_22222019.jpg


2人で80箱近くありました…
(食器とコート類はまた別)

地道に段ボールを潰す日々を送っています(笑)

引っ越し当日、張り切ってご近所への挨拶回りへ出発066.gif

長くお世話になる土地です、しくじってはいけません(笑)

前回はお米でしたが、今回は和歌山にある伊藤農園の素朴なみかんジュース詰め合わせ

c0338358_22222145.jpg


3本入りを選び、みかんの種類は自由に変えられます038.gif

以前義母に贈ったところ、とても美味しかったと喜んでくれたのでコレを持参しました!

若い人が来てくれて嬉しいわ~と、皆さん温かく迎えて下さいました(>_<)ホッ

後日探しに探した表札も取り付け

c0338358_22222434.jpg


アイアン調の表札がいい!でも錆びない物を…と

やっと見付けたお気に入りです016.gif

今日も1日、溜め息つきながら荷解きをしているとインターフォンが鳴りました

液晶に映ったのは、大きなお花を抱えたお向かいのおばあちゃん

何だなんだ005.gifと出てみると

近所で売ってて可愛かったから053.gifと、プレゼントして下さいました005.gif!!

c0338358_22222631.jpg


何だかとても優しい気持ちになりました(;_q)053.gif

教室OPENしたら体験レッスンに無料でご招待しようと思います。

その為にも早く片付けなければ…066.gif

ご近所に恵まれ、新しい生活頑張れそうです066.gif




[PR]
by Bauhinia-y | 2015-10-27 22:33 | 家造り | Comments(4)

オーダーメイド枕


少し前から偏頭痛防止のため、枕なし睡眠に挑戦していましたが

相変わらず偏頭痛は起きるし、寝起きは腰が痛いし

枕なしは駄目なんじゃないか疑惑が浮上

枕なしは健康になる!という医者もいれば

首に負担がかかってとんでもない!という医者もいる…どっちよ025.gif

新しい枕が欲しいな~と思っていたところ、テレビでオーダーメイド枕を知りました005.gif

寝具メーカーとしてとても有名な、西川リビングが出しているFIT LABO

快眠マイスターというスタッフが体型を測定して、その場で枕を作ってくれるというものです。

善は急げと早速お店に行ってきました♪╰(*´︶`*)╯♪



ヒヤリングシートの様なものを書き、まずは好みの中材を選びます

触るとジャラジャラするパイプ?から、ふわっとした物まで5種類から選択

私はジャラジャラとふわりが半分ずつ入っている物を選びました

c0338358_18303392.jpg


次は計測

こんな機械が置いてあるので、向きを変えて2回計測します

c0338358_18303600.jpg


計測の結果、私は一番不具合が出やすいWラインタイプでした(ノ_<。)

c0338358_07485502.jpg


c0338358_07485745.jpg


枕は二層構造

c0338358_07485804.jpg


実際に寝てみて、首や肩に変な力がかかってないか見ながら5mm単位で調整してくれます

c0338358_07490063.jpg


中材を入れて、また寝ての繰り返し

どれくらいが一番楽なのか正直分からない(笑)

取り合えず1cmくらい上げて作ってもらいました001.gif

専用のバッグもあります

c0338358_07490269.jpg


マイスターにやたら西川のマットレスを買うよう勧められます(^-^;

仕舞いには枕だけ変えてもねぇ…的な話に(オイw)

引っ越し前なのでお財布の紐は固め(笑)適当にスルーです。

慣れるまでは少し寝辛かったのですが、2週間ほどしてやっと落ち着いてきたかな?という感じです。

丸洗いできて、高さが合わなければ何度でも調整し直してくれるので

しばらく様子を見てみようと思います001.gif





[PR]
by Bauhinia-y | 2015-10-12 11:25 | その他 | Comments(0)

家造り☆引き渡し


先日、長かったような、短かったような…怒濤の家造り終着点「引き渡し」を迎えました038.gif

とても良いお天気の日で、新居に着くとホームメーカーの営業、設計士、インテリアコーディネーター、現場担当、今まで関わってくれたスタッフさんが全員集合してくれていました(´;ω;`)

いつもいつも楽しく打ち合わせをしてくれた、大好きなメンバーです

さて、中へ…

私が選んだ玄関灯もちゃんとついています

c0338358_14493738.jpg


噂のアラウーノ(笑)

c0338358_14494075.jpg


主人がこだわりまくっていた天窓

c0338358_14494269.jpg


正直、天窓いる?と思っていましたが、明るくてとても良い感じです038.gif…ごめんよ(笑)

洗面は絶対採用したかったダブルボール

c0338358_14494644.jpg


私の小部屋も可愛くしてくれました

ドアの外は窯置き場を増築予定です

c0338358_14494935.jpg


実はまだ外構ができていないので、引き渡し後もお庭や駐車場の工事は続くのですが(^-^;

一応一段落なので、最後に皆で記念撮影072.gif

c0338358_14495259.jpg


掲載許可を頂いていないので、顔を隠したつもりなのですが…皆が見たら怒るかな(笑)

精鋭揃い!三井ホームの皆さんです038.gif053.gif

本当に素晴らしいメンバーでした。

これから家を…と考えていらっしゃる方には自信満々で紹介できます。

お礼に、1人1人名前入りボールペンをプレゼントさせて頂きました001.gif

インテリアコーディネーターさんには、今後の教室についても沢山相談に乗って頂いたので

ポーセラーツで作った

スクエアトレイ
マグカップ
スプーン

の3点セットもプレゼント053.gif

c0338358_15311865.jpg


上品なピオニーの転写紙を使いました。

男性陣は、これがポーセラーツですか…

これをあの窯で焼くんですね…と、初めて見た感満点でしたが(^-^;

さぁ!これから引っ越し準備です!

既に逃げたくなっていますが、頑張ります(´;ω;`)





[PR]
by Bauhinia-y | 2015-10-08 15:31 | 家造り | Comments(5)

さて、そろそろお腹がすいてきたのでランチに出掛けます001.gif

中心地に出ても良かったのですが、小籠包が食べたい気分だったので

T3にあるPARADISE DYNASTYへ

c0338358_19564398.jpg


いやいや、銀座でも食べられるじゃん…と思われてしまうかもしれませんが(^-^;

PARADISE DYNASTYと言えば、この8色小籠包

c0338358_19564674.jpg


女子会なんかでは盛り上がりそうですが

2つほど( TДT)?な味があるので(笑)

普通の小籠包を注文する事をオススメします。

c0338358_19564841.jpg


マンゴープリンは流石の美味しさ016.gif

c0338358_19565153.jpg


食後また部屋で一休みし(ポンコツな私は地味に熱を出していました…)

搭乗前はここぞとばかりにTWGでお買い物

c0338358_19565665.jpg


c0338358_19565905.jpg


教室をOPENさせた時に出すお茶として、沢山買い込みました001.gif免税最高053.gif

今回の旅は、なんだか幸せな気持ちが帰国後もしばらく続く旅でした(*^^*)

モルディブでお世話になったスタッフさん達は

すれ違うたび笑顔で声を掛けてくれる方がほとんどでしたが

時たまびっくりするほど、むす~ッとした人もいたり(笑)

お部屋のクリーニングは朝夕2回ありましたが

フェイスタオルの交換を忘れていたり、バスローブがなかったり

毎回何かしら小さなミスがあったり(笑)

決して完璧ではないのですが、一度いつもよりゆっくり朝食を取った日があり

部屋に帰ると、入り口という入り口に足拭きマットが敷かれていた事がありました

スタッフさんは、恐らく私達が海に入っていると思ったのでしょうが

ビーチ、バルコニー、どちらから入ったのか分からなかったのだと思います(^-^;

でも足を拭けるように…取り合えず入り口全てにタオルを敷いておいた(笑)

c0338358_20010937.jpg


五ツ星ホテル!のスマートなサービスとは全然違うけれど

不器用な温かいサービスを感じられました001.gif

旅の余韻は、海の美しさは勿論ですが、スタッフさん達のお陰でもあるような気がします。

また行く機会があるといいなぁ*^^*




[PR]
by Bauhinia-y | 2015-10-03 20:00 | モルディブ(2015.09) | Comments(4)

バスツアーを終え、深夜便までT3隣接のCrowne Plaza Changi Airportにチェックインです001.gif

その前に荷物取るの忘れちゃった~と有り得ない言い訳つきで、バゲージクレイムに行きました(笑)

書類1枚書くだけですんなり受け取り完了

モダンな通路を進むと

c0338358_17452394.jpg


メインエントランス横の入り口に繋がっていました

c0338358_17452594.jpg


とてもモダンで綺麗なロビー

今回はデイユースでチェックインです001.gif

時期によっては出ている?のかもしれませんが

このホテルのデイユースプランは旅行サイトではほとんど見掛けません

直接ホテルに問い合わせて予約しました

c0338358_17452799.jpg


空港隣接にも関わらず緑が多くて、所々で水の音が聞こえます

エレベーターはルームキーがないと稼働しないタイプ

c0338358_17453071.jpg


数時間しか滞在しないけれど…お部屋はこんな感じ

c0338358_17453284.jpg


浴室、洗面もとても綺麗で使いやすかったです

c0338358_17453484.jpg


c0338358_17453646.jpg


シンガポールなのに、紅茶がTWGじゃなかった(´・ω・`)笑

c0338358_17453803.jpg


c0338358_17454094.jpg


空港隣接なだけあって、タワーがすぐそこ!

c0338358_17454301.jpg


さて、マレを出てから4時間程度しか眠れていないので

少し仮眠を取ることにします(´-ω-`)




[PR]
by Bauhinia-y | 2015-10-01 17:43 | モルディブ(2015.09) | Comments(0)