そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご近所トラブル


新しい地に越してまだ数ヵ月ですが

ご近所の方とトラブルがあり、少し気持ちが疲れています(*_*)

上品なシニア世代が多く

皆さんとても良くして下さっていたので

まさかほとんどお付き合いのなかった方からご意見を頂いてしまうとは008.gif

リタイヤして時間があり余っている老夫婦からすると

新しく越してきた若夫婦(そんな若くないですが…)は格好のウォッチング物件で

まんまとターゲットにされた感が否めません。

連日、難癖のようなご意見を頂き

もう弁護士を付けるから、絶対こちらから喧嘩は売らないように!主人にお願いされ(喧嘩っ早いので本当ならとっくにキレてます015.gif)

耐えに耐えていましたが、さすがに疲れました。

そんな時、航空部時代の仲間が我が家に集ってくれました016.gif

元々ホームパーティーという形で企画していたものです。

c0338358_16441616.jpg


昔からこの辺りに住んでいる方々なので

どこでだれが繋がっているかわからない

ご近所にあることないこと言い触らされて、我が家は既に孤立しているんじゃないか…

珍しく弱気で疑心暗鬼に陥っていたので

学生時代でしかも航空部

朝から晩まで一緒にランウェイを走り回った仲間ほど信用できるものはありません

久し振りに集まって愚痴を聞いてもらい

名古屋から参加の夫婦は泊まって行ってくれたので

翌日も楽しく過ごせました016.gif

そして昨日、航空部の監督が自転車に庭で取れた大根を積んで訪ねてきました(笑)←近所に住んでいます

おう!顔見に来たぞ!

といつも通りやって来ましたが、心配して来てくれた事は明白で

数日鬱々としていた事がどーでも良くなりました(*^^*)053.gif

ブログの出会いもそうですが、人に恵まれている事を再認識。

改めて感謝感謝です!!

どう返して行くかは私次第。

頑張らねば~ッ( • ᄇ• )ﻭ✧



[PR]
by Bauhinia-y | 2016-01-26 16:44 | その他 | Comments(4)

偏頭痛対策4つのこと


脳脊を患ってから、前からお友達だった偏頭痛がかなり酷くなりました(´д`|||)

年々アマージガ効き辛くなり

痛みがいきなりトップギアに入り、1日暗~い静かな部屋でダウン⬇⬇⬇

いつ起きるか分からないので、お出掛けも億劫になってしまい…

も~いい加減にせんかぃ(*`Д´)ノ‼‼と自分にイライラ

短い人生、一生偏頭痛に振り回されて生活するなんて!偏頭痛って何様よ!?

と、訳の分からない怒りがプラスのエネルギーに働き(笑)

偏頭痛に効きそうな事を全部やってみよう!

それでも駄目ならドンマイ!なプロジェクトが発動しました(^_^;)


①枕を買い換える

レントゲンを撮るたびに「ストレートネックだね~」と言われる私。

ストレートネックは頭痛や肩凝りが起こり易いと言われているので、治せば効果あるかも!?

という事で、枕を変えて矯正を試みました。

以前紹介した、布団の西川 FIT LABOは私には合わず…

また新しく買ったのはコチラ⬇

メリーさんの高反発枕

c0338358_22003239.jpg


最初は圧迫感があって寝辛いですが

何だかストレートネックが矯正されている!?気がします016.gif


②ノンカフェイン生活

カフェインに血管を収縮させる効果があるというのは有名ですが

三食+休憩、寝る直前まで緑茶を飲んでいるなんて事が日常茶飯事

カフェインの取り過ぎが逆に頭痛を引き起こすとも聞くので

全てノンカフェインのお茶に変更

c0338358_22003311.jpg


ちょっと疼くな(*_*)という時に薬の代わりに珈琲を飲むようにしました。


③1日30分の運動

主人がコナミスポーツ&ライフ エアロバイク EZ101を購入。

c0338358_22003427.jpg


元を取るために(笑)私も使ってみることに001.gif

入浴前通常トレーニング(心拍数120~140キープくらい)で30分乗っています。


④自律神経を鍛える

毎朝できるだけ同じ時間に起きて

朝日を浴び

夜は0時にまでに就寝

主人にお昼寝しない(´-ω-`)?と誘われても

自律神経が乱れるから!と拒否(笑)


以上、4つの事を実践したところ

偏頭痛が劇的に減りました‼(/ロ゜)/‼

毎週1~2錠は飲んでいたアマージも年末から飲んでいません

ちょっとビックリなくらい効果が出ています。

が、一気に色々やり過ぎてどれが効いてるのか分からない(*_*)笑




[PR]
by Bauhinia-y | 2016-01-16 22:25 | その他 | Comments(2)

教室準備


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^^*)

なんだか無駄にバタバタした日が続いています

いよいよ教室OPENの目処が立ったので

恐らく来月からお客様(生徒さん?)をお迎えできそうです038.gif053.gif

その関係で先日「開業届」を出してきました!!

正しくは、個人事業の開業・廃業等届け出書

青色申告をするためには絶対必要なので

とっとと出してしまおうφ(..)と税務署に提出

c0338358_21003392.jpg


書類上は個人事業主になりました!笑

お正月は実家にも帰らず、引きこもって毎日サンプルとオーダー頂いた物をちまちま作り

年明けからどんどん窯入れ

毎日沢山焼き上がっています001.gif

出産祝いにオーダー頂いたフォトフレーム

お名前・お誕生日・体重をお入れしました♪

c0338358_21003368.jpg


ちょっと気が早いけど「桜レッスン」で作って頂く予定の湯呑みセット

c0338358_21003405.jpg


カルトナージュはまだディプロマが届かずお教えできないので

まずはポーセラーツばかり準備を進めています042.gif

細々と準備する物が多くてんやわんやですが

頑張ってオープンさせたいと思います016.gif





[PR]
by Bauhinia-y | 2016-01-10 21:00 | ポーセラーツ | Comments(0)