そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実家からの支援物資


実家から支援物資が届きました001.gif

数ヵ月に1度、お米と一緒にあれもこれも…と色々送ってくれるのですが

今回大好物が沢山入っていました016.gif

まずはこちら、徳島で知らぬ人はいない

イルローザのポテレット

記憶が曖昧ですが、何か賞を取っていたような…

パイ生地の上に鳴門金時がのった美味しい御菓子です

c0338358_16161468.jpg


お次はコチラ

赤かぶ漬け

c0338358_16161555.jpg


実家近くのスーパーで売られている

美味しい美味しいお漬物です016.gif

元々お漬物は大好きなのですが

これさえあれば、食の細い私がご飯おかわりできます038.gif

かなりしょっぱいので、食べ過ぎ注意。

最後に殿堂入り、大野海苔 味付けのり

c0338358_16161637.jpg


これは是非ぜひ試して頂きたい一品!
(楽天でも買えます)

濃い味がしっかりついていて、と~っても美味しいんです053.gif

主人は結婚するまで知りませんでしたが

すっかりお気に入りで、おやつにバリバリ食べています(^^;

貴重な海苔だからやめて欲しい(笑)

あまり自慢できる名産品がない街ですが

ご旅行の際は是非試してみてください(*^^*)





[PR]
by Bauhinia-y | 2016-02-18 16:15 | その他 | Comments(2)