そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

汗染み対策Tシャツ


ポカポカ暖かくなり始め、汗ばむ季節もすぐそこ

今年は沢山買うんだ066.gif053.gifと随分前から意気込んでいた主人

何をそんなに欲しがっているかというと…

これ↓

c0338358_15405795.jpg


nano・universeのAntiSoaked(R)C/R Crew T

昨年「汗染みが目立たない!」という謳い文句につられて購入したのですが

汗染みが目立たないどころか、どれだけ汗をかいても外から見えない005.gif

主人は汗っかきなので、普段から気にして汗染みが目立つ色は着ないようにしているのですが

このシャツならグレーを着ても大丈夫038.gif

背中・脇、全く染みにならないんです!

どういう造りなんだろ?

内側がセームタオルみたいになっていて、汗吸わないの?それはそれで気持ち悪いんじゃ…

と思っていたのですが、汗はちゃんと吸うそうです。でも染みない。

私の父も口うるさい娘が2人もいるので

身だしなみにはかなり気を付けている方ですが(笑)

夏場は染みを気にして、やはり目立たない色を着るか、暑いけどインナーを1枚プラスしていました。

昨年お試しに…と1枚買って感動し、すぐ買い足そうとしたのですが

時すでに遅し008.gif

人気の色・サイズは売り切れてしまったのです。

来年沢山買う!とずっと待ちわびていたので

発売と同時にネイビー・グレーを買い込みました(笑)

今年の夏は快適に過ごせるね058.gif

我が家のオススメ商品です053.gif






[PR]
by Bauhinia-y | 2016-03-28 15:40 | その他 | Comments(0)

妊娠発覚


最近ブログの更新が滞っておりますが

絶賛つわり中です…(´д`|||)

安定期に入るまでは、特に親しい友人以外への報告は控えていますが

日記代わりに書いているブログで、安定期に入るまで…なんていうのも変な話だと思い(笑)残しておくことにしました001.gif

先日ホームパーティーをした日

ちょっと思い当たる症状があったので

お酒飲むし、念のためにと試した検査薬が陽性反応!!

たーいーへーんーだー!!!!

大急ぎで主人に見せに行きましたが

え…?これはどういう結果?
赤ちゃんがいるの042.gif

と戸惑い気味。

そうよね、検査薬の見方なんて分からないよね(笑)

病院で正常妊娠か診てもらう目安は、この日から2週間後

それまでどうしたらいいのΣ(ノд<)!?

取り合えず安静にじゃない(゜ロ゜)!?

と、2人であたふた042.gif

今10週目(3ヶ月半ば)でまだまだ不安定なおチビですが

順調に育ってくれています016.gif

c0338358_13001318.jpg


が…果たしてこんなんでちゃんと育てられるのかと毎日のように思います(。-_-。)

勿論望んで授かったわけですが

皆さんお気付きだと思います、実は私子供が苦手(+_+)

飛行機で騒がしい子連れを見ると「席近くないといいな~!!」と思うし

電車なんかはイライラしたくないので、わざわざ別車輌に移動します(^^;

完全に子育て日記になっているfacebookも苦手(年賀状で見るくらいなら、大きくなったな~!と微笑ましく思えるのですが…)

伯母曰く、自分の子は可愛いから大丈夫!

おばちゃん他所の子なんか全然可愛いと思わんわ~アハハ!

だそうですが(笑)

私の実家は初孫なので、もうお祭り騒ぎで

妹は沢山ベビー服を貢ぐため「伯母さん貯金」を始めたそうです(笑)

家族がこんなに喜んでくれているので、頑張らねば~と思うのですが(^^;

でもきっと、トラベル雑誌と育児本好きな方どうぞと言われたら

最後まで迷わずトラベル雑誌を選ぶ気がします…そんなすぐ人は変われない(笑)

このブログを育児日記にする気は毛頭ないので、投稿内容はほとんど変わらないと思います。

旅行は近場しか狙えないので、しばらく国内がメインになりそうですが007.gif

どうかこれからも変わらぬお付き合い、宜しくお願いしますm(__)m






[PR]
by Bauhinia-y | 2016-03-09 13:00 | Comments(7)