そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夫 初ハワイ!!


今年の夏はどこにも行けなそうだな~

でも安定期に入ったら沖縄くらい行こうかな♪

なんて考えは甘かった(ノД`)

安定期だからって体調バッチリ♪なんて事はないし

流行りのマタタビ(マタニティ旅行)がいかにリスクが高いか

知れば知るほど何もこの期間に行かなくても…と思うようになりました(^-^;

そんな中、夫が会社同期の結婚式にお呼ばれ

私達の結婚式にも駆け付けてくれた、大事な友人です038.gif053.gif

お式はハワイで挙げるとのこと

夫は体調が良いなら、のんびりした日程で一緒に…と思ってくれていたようですが

海外旅行保険の多くは妊娠22週までしかカバーされないし(一部外資系は26週までOKのところもあります)

何より私はハワイの医者を全く信用していません

脳脊を発症したのがハワイだったから(笑)

緊急搬送され、ハワイの医者とどこぞの先住民の呪術師どっちに診てもらう?と言われたら

呪術師を選びます( ̄ロ ̄)!!!笑

チビさんと一緒に留守番してるから

折角だし水上飛行機のライセンス取って来なよ001.gif

と、特に深い意味もなく提案したのですが

いいの!?本当に!?と涙を流さんばかりに喜んで出発しました(^-^;

モルディブに行った時に、免許欲しいな~012.gif053.gifと楽しそうに機窓に貼り付いていたので

今回1人で行くなら良い機会だと思ったのです。

c0338358_11355822.jpg


Island seaplanesという所でお世話になったそうです

チャペル併設のオシャレなクラブハウス016.gif

c0338358_11355999.jpg


オーナーさんにとてもよくして頂いて、大満足だったようです038.gif

ただ、10日間の滞在で横幅も増やして帰ってきたので

しばらく食事は低カロリーにしなければ…007.gif





[PR]
by Bauhinia-y | 2016-07-22 11:35 | その他 | Comments(2)

夫のお土産シリーズ


仕事やお出掛け先で、ちょいちょいお土産を買ってきてくれる我が夫

選ぶのが楽しいらしく、時間がある時は必ずお土産屋さんを物色しているようです(^-^;

女子力高め(笑)

梅干しや明太子などは私の大好物なので、我が家の定番土産となっていますが

最近買ってきてくれたヒットをご紹介します053.gif

愛媛県 清光堂 「丸ごとみかん大福」
c0338358_16493938.jpg


みかん丸ごと1つ入っていて、とーってもジューシーなのです053.gif

1つペロッと食べてしまうので危険なおやつ…(笑)

冷凍できるのも嬉しいところです038.gif



続きまして北海道 北菓楼 「天使のヌアージュ」
c0338358_16494164.jpg


ものすごーーーく美味しいチーズケーキです053.gif

チーズケーキは好きな方ですが、大体途中で味に飽きてしまうんです

でもこれは、ホールでいける!と思うくらい美味しかった053.gif

上はふわふわチーズクリーム、下は味も食感もしっかり目のチーズです。

が、このケーキ、朝一で行っても置いてない

夕方頃行っても売り切れ…と、仕事の合間に買うには難易度高めなので

必ず買ってきてもらえるお土産ではないのです(笑)

次食べられるのはいつかな…053.gifと、夫のスケジュールを見ながら考えています(笑)





[PR]
by Bauhinia-y | 2016-07-03 16:35 | その他 | Comments(4)