そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

発症1日目

脳脊髄液減少症(低髄液圧症)というちょっと珍しい病気にかかりました。

今現在、発症から約2ヵ月が経過し、やっと日常生活を取り戻しつつあります042.gif

このまま保存療法(安静臥床と水分補給)で完治を目指す予定です。

脳脊にかかってしまった方の、少しでも参考になればと思い経緯を記しておきます。

私も他の方のブログに凄く助けられたので042.gif





075.gif 発症1日目 075.gif


仕事の関係で海外に引っ越したばかりで

忙しくも楽しく毎日を過ごしていました。

いつも通り起きて身支度を整えていると、急に耳が詰まったような感じで聞こえ辛くなりました。

も~これが全ての始まり015.gif

自分の呼吸音が大きく響いて、周りの音が拾い辛い?という感じで

げ~。治らなかったら耳鼻科行かなきゃ。

どこにあるか調べなきゃ…面倒臭いなぁ。

くらいにしか思っていなかったけれど

出勤してから 頭痛・吐き気・首の痛み・手の痺れ どんどん症状が増えてきて、軽くパニックに(×_×)

先輩方が、顔色悪いよ!?大丈夫!?と気遣って下さり、早退することに

家まで歩いて20分くらいだけど、どんどん具合が悪くなってフラフラ

やっとの思いで家に帰るも、着いた途端激しく嘔吐!!

この時点では疲れが出たのかなーくらいにしか思っていなくて

寝れば治るだろ。着任早々仕事休みたくないなぁ。と軽く考えてベッドに入りました。

翌日から地獄をみることになります(笑)




[PR]
# by Bauhinia-y | 2014-10-05 17:28 | 脳脊髄液減少症 | Comments(0)