そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

造影MRI


再度MRIを撮るまで3日程空いたので、ほぼ毎日点滴に通います。

点滴をした直後は起き上がっても、耳詰まりなし、頭痛や吐き気も少し治まる感じ005.gif

やっぱり水分補給が鍵を握ってるんだ・・・ポカリも沢山飲まねば063.gif

先生からは1日2Lを目指して下さいと言われましたが、普段からあまり水分を取らない私にはかなりしんどい。

OS-1が一番良いと言われてますが、マズイの嫌だから(笑)ポカリを水で薄めて飲んでいます。

ついでに耳詰まりの症状について、恐らく脳脊の影響だろうけど、万が一耳の病気だったら大変だから
耳鼻科を受診するように言われていました。

念の為にと、川崎駅すぐ横の医療法人愛仁会 太田総合病院の耳鼻科を受診しましたが

あたった医師が最悪(+_+)

病院と同じ名前のその医者(笑)は、こんな人いるんだ・・・ってくらい態度が悪い

何を言っても上から目線
小馬鹿にしたような受け答え

到底医者とは呼べないレベルの人間性でした。思い出しても腹が立つ031.gif

診察後、いつも穏やかな旦那が怒り狂っていていました025.gif

帰り際看護師さんから「先生から3日後にまた見せに来て欲しいと・・・」と言われ

思わず誰が行くかっ!と突っ込みたくなりました(笑)あの医者にまた会いに来いとかギャグか。

病院を変えると丁重にお断り。

看護師さん申し訳なさそーにしてたけど

あの医者の近くで診察を見てて、他の看護師さん達もおかしいと思わないのかな???

医者に物申し辛いのは分かるけど、医療の現場だからこそ、そこプロとしてちゃんとやらないといけないと思うんだけど。

CRMが重要なのは空の世界だけじゃないぞー021.gif

何にせよ、もう二度と行く事はない残念な病院でした!



造影MRIの日は、何やら撮影数時間前から食事は禁止

まずは前回と同じように普通に撮影

終始ガシャーン ガシャーンと音がして、新橋の煩いガード下で寝てる感じ014.gif

閉所恐怖症というわけではないけど、頭を固定されてずっと騒音の中にいるのはなかなかキツイ。

しばらくすると看護師さんが「造影剤入れますねー。気分悪くなったら言って下さいー。」とぶすっと注射

造影剤とは、画像診断の際に画像にコントラストを付けたり、特定の組織を強調して撮影するために投与される薬だそうな。

たまに副作用が出る人もいるらしいけど、私は大丈夫でした。

造影剤が身体に染みこんだところで(?)再度撮影。

1時間くらいで全部終わって、結果はまた後日。本日もぐったり。

この病院は医師も看護師もとても丁寧で、安心して任せられます016.gif

病院選びって、とても大事034.gif









[PR]
by Bauhinia-y | 2014-10-11 10:33 | 脳脊髄液減少症