そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

客室選び②


ベランダ付客室Bと決めたところで、次はお部屋の場所を決めます045.gif

Bの中でもB1~B4に分けられていて、B1~2が船体中央部、最も揺れが少ないと言われています。

その分お値段もちょっと高め。

B1とB4では1名あたり$150の差がありました。(2014.9月時点)

主人は全く乗り物酔いしないタイプですが、私は結構酔いやすいので迷わずB1エリアを指定!

デッキプランで7・8階中央の大部分を占める、薄緑色の部分が指定可能なお部屋です034.gif

ここで少しお得情報

053.gifEmi053.gifさんに教えて頂いたのですが、船によっては、同じ料金なのに一部バルコニーが広く作られているお部屋が存在するのです!

赤丸で囲った部分、他の部分よりベランダが広くなってますよね

c0338358_11292536.jpg

オーシャニアにもありました!ベランダが広いところ!

が、一部客室にベランダスペースが広いものがあるが、料金設定は高めになっていると注釈がありました・・・ちぇ(笑)

確かに、よーく見ると料金的にはB4エリアなはずなのに、B3の料金が設定されています026.gif

オーシャニアはしっかり料金取られちゃいますが、同じ料金でちょっとお得なお部屋をリザーブできる船も多いようなので、またクルーズに出掛けるチャンスがあれば狙ってみようと思います♪

あとはエレベーターの真ん前は少し騒がしそうなので避けてもらいました。

ここまで来て、あっ!左舷と右舷指定するの忘れた007.gifと思っていたのですが

クルーズプラネットさん、きっちり左舷側を取って下さいました016.gif(偶然かもしれないけどw)

ベニス出航の船は左舷!Port sideがおススメ!という意見が口コミで多く見られました

出航時、ベニスの美しい街並みに感動するとのこと・・・あぁ楽しみ。

お部屋も決まって、取り合えずひと段落です。



今回資料請求から予約までに、何度かクルーズプラネットの方とメールでやり取りをしましたが

レスポンスがとても早く丁寧だった為、そのままお願いすることにしました。

営業担当ってとっても大事。結局は「人」なんだなと改めて感じました。

仕事復帰したら、私も見習お・・・027.gif






[PR]
by Bauhinia-y | 2014-10-16 12:29 | クルーズ