人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

コーヒーと頭痛


ここ最近、脳脊による頭痛と偏頭痛のダブルパンチという日が続いていました。

脳脊は頭全体が痛み、偏頭痛はこめかみがドクンドクンと脈打つように痛みます007.gif

あー偏頭痛だ(T_T)という日はアマージを飲めばまず効いてくれるのですが

健康のためにもできるだけ薬は飲みたくない。

身体を冷やさないように注意したり、肩凝り防止のストレッチをしたり

地味~な努力を続けていたところ

実家で飲まないからと、大量のドリップコーヒーをもらいました。

えーうちも飲まないのにー025.gifと文句言いつつ

コーヒーって頭痛に効くとよく聞くし、飲んでみるか063.gifと、本当に気紛れで数日飲んでました。

すると、あれ?最近アマージ飲んでないな005.gifと思う日が多くなりました。

一週間に1回は必ず飲んでいたのに、カレンダーを見るともう10日も飲んでない!!!

頭痛のない世界って素晴らしいだろうな…と夢見ていたのを実現しました038.gif
(大袈裟と思われるかもしれないけど、頭痛持ちには切実な願いですw)

コーヒーや緑茶に含まれるカフェインには、血管を収縮させる効果があるらしく

偏頭痛は血管膨張による痛みなので、まさに最適な飲み物なようです038.gif

脳脊患者さんの中にも、よくコーヒーを飲まれている方がいらっしゃるので

脳脊の痛みも血管膨張型なのかな…
(同じ頭痛でも血管収縮型のものもあります034.gif)

でも、にがぁ…(TДT)と感じるのは相変わらずなので、ほぼコーヒー牛乳レベルの甘さで毎日1杯飲んでいます。

今日はお手製のバナナケーキとともに♪

コーヒーと頭痛_c0338358_142852.jpg







by Bauhinia-y | 2014-11-14 12:29 | 脳脊髄液減少症

by BAUHINIA