人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

石垣島Day1-3

夕食に出掛ける前に、少しホテル内を散策します060.gif

石垣島Day1-3_c0338358_20132695.jpg


敷地内至る所にソファが置いてあって、ゆっくり散歩するにはとても良い環境です。

石垣島Day1-3_c0338358_20135698.jpg


奥に見えるチャペルは、ワタベウェディング管理のクルスデールチャペル072.gif

石垣島Day1-3_c0338358_20143622.jpg


中見たいな~としばらく周りをウロウロ…

挙式後のフラワーシャワーだけでも見学できれば最高なんだけど、生憎滞在中にお式はなかったようです007.gif残念。

初日の夕飯はホテルを出て街で食べると決めていたので、そろそろお出掛けの時間001.gif

インターコンチはロビー目の前にバスが泊まるので、どこへ行くにも便利です♪

主人が、絶対ここの握りを食べさせたい!

と前々から言ってくれていた、大絶賛のお店

068.gifマグロ専門居酒屋 ひとし068.gif

仕事仲間の間でも大人気だそうです。
(お店のHPはなし。行く時は電話予約必須です030.gif)

島内には本店と石敢當店、2店舗あるようですが、今回は石敢當店にお邪魔しました。

石垣島Day1-3_c0338358_10462143.jpg


石垣島Day1-3_c0338358_10473050.jpg


ものすごーーく久し振りの居酒屋さん068.gif

元々あまり居酒屋さんに行く機会がない上に

夏に患った脳脊のせいでお酒が飲めなかったので

ここいらで解禁しようかと企んでました(ノ´∀`*)イヒヒ053.gif

石垣島Day1-3_c0338358_10453013.jpg


食事のオーダーは全て主人にお任せ

私はサワー程度のアルコールから試してみようと、梅酒ソーダをチョイス072.gif

元気な時は、この程度のアルコールなら水と同じだと思っていますが(笑)

治りかけの時にワイン一口で症状が猛烈に悪化し、トラウマになっているので恐る恐るちびちび飲みます042.gif

石垣島Day1-3_c0338358_1044768.jpg


来ました!いきなり大トロ&中トロの握り038.gif

が、私はまずサラダのドレッシングの美味しさに感動053.gif

柑橘系の爽やかな香りが印象的でしたが

シークヮーサーか何かかな…とにかく美味しい(/▽\)053.gif

握りも文句のつけようがない美味しさでした

在り来たりな言葉で言うと、口の中でとろけた…

更に驚いたのがそのお値段!

大トロ1貫¥280 005.gif072.gif

いやいや、回転寿司か…って感じですが、本当です(笑)

都内で食べると数千円は覚悟の大トロが、このクオリティでこの価格

思い出してもよだれが…012.gif

石垣島Day1-3_c0338358_115842.jpg


石垣牛の握りも同じお値段

こちらは塩とタレと選べますが、どちらも美味。

私の大好物、島らっきょうの天ぷらも忘れずに

石垣島Day1-3_c0338358_1155665.jpg


他にも安くて美味しそうなネタが沢山ありました。

二人でお腹いっぱい飲んで食べて、お会計は¥6.000ちょっと065.gif

激安激ウマとはまさに「ひとし」のこと。

お店を出る時に、調理場のスタッフさん達に美味しかったですー!と声を掛けると

ありがとうございまーす!と、とても嬉しそうな顔をしてくれたのが印象的でした。

最後にどーしても聞きたかったことを、スタッフのお姉さんつかまえて聞いてみました

「あの、サラダに使われてたドレッシングってどこかで買えたりしますか?とても美味しかったので…」

「あ~ありがとうございます。でもうちで作ってるんですよ~(^-^; 」

ですよね…たまに契約農家さんのドレッシング使ってるお店とかあるから

もしそうだったら!と思って聞いてみました。

あぁレシピ知りたい(笑)

お腹いっぱい大満足でホテルへ戻ります011.gif


ホテルのナイトウェアはこんな感じ

石垣島Day1-3_c0338358_11203490.jpg


すんごい寒がりの私は、この上にバスローブを羽織って過ごしました。

どんだけ寒がり…(笑)






by Bauhinia-y | 2014-12-28 10:15 | 旅行

by BAUHINIA