人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

手作りかごバッグ

今年の夏使うカゴバッグを作ってきました053.gif066.gif

カゴ編むの?と聞かれそうですが(笑)編みません、リボンワークだけです。

とても有名なフラワーアレンジメントの教室があり

認定校の先生が出張レッスンして下さることになったので

お言葉に甘えて私も参加056.gif

先生が持ってきてくれた沢山のリボンの中から選びます

手作りかごバッグ_c0338358_23323843.jpg


素敵なリボンがズラリ…輸入リボンも沢山ありました038.gif

色が決まったら、いよいよリボンワーク

手作りかごバッグ_c0338358_23354935.jpg


周りに多大なる迷惑をかけながら、1つ1つ作っていきます。

手伝ってくれた友人に感謝です042.gif

手作りかごバッグ_c0338358_2337644.jpg


そして完成したバッグがこちら

手作りかごバッグ_c0338358_23383631.jpg


ズラリ並べるとお店屋さんみたい038.gif053.gif

私はこんな感じで作りました

手作りかごバッグ_c0338358_2341084.jpg


この白×麻のリボンがどストライク!

一目惚れですぐ決まりました053.gif

私は作りませんでしたが、夏用スリッパを作った方も

手作りかごバッグ_c0338358_23392767.jpg


涼しそうで良いですね~056.gif

リボンワークがとてもお上手で、お花のアレンジも素敵なので

今後も勉強させてもらおうと思います066.gif





by Bauhinia-y | 2015-05-15 17:32 | その他

by BAUHINIA