そらびより

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旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

偏頭痛対策4つのこと


脳脊を患ってから、前からお友達だった偏頭痛がかなり酷くなりました(´д`|||)

年々アマージガ効き辛くなり

痛みがいきなりトップギアに入り、1日暗~い静かな部屋でダウン⬇⬇⬇

いつ起きるか分からないので、お出掛けも億劫になってしまい…

も~いい加減にせんかぃ(*`Д´)ノ‼‼と自分にイライラ

短い人生、一生偏頭痛に振り回されて生活するなんて!偏頭痛って何様よ!?

と、訳の分からない怒りがプラスのエネルギーに働き(笑)

偏頭痛に効きそうな事を全部やってみよう!

それでも駄目ならドンマイ!なプロジェクトが発動しました(^_^;)


①枕を買い換える

レントゲンを撮るたびに「ストレートネックだね~」と言われる私。

ストレートネックは頭痛や肩凝りが起こり易いと言われているので、治せば効果あるかも!?

という事で、枕を変えて矯正を試みました。

以前紹介した、布団の西川 FIT LABOは私には合わず…

また新しく買ったのはコチラ⬇

メリーさんの高反発枕

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最初は圧迫感があって寝辛いですが

何だかストレートネックが矯正されている!?気がします016.gif


②ノンカフェイン生活

カフェインに血管を収縮させる効果があるというのは有名ですが

三食+休憩、寝る直前まで緑茶を飲んでいるなんて事が日常茶飯事

カフェインの取り過ぎが逆に頭痛を引き起こすとも聞くので

全てノンカフェインのお茶に変更

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ちょっと疼くな(*_*)という時に薬の代わりに珈琲を飲むようにしました。


③1日30分の運動

主人がコナミスポーツ&ライフ エアロバイク EZ101を購入。

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元を取るために(笑)私も使ってみることに001.gif

入浴前通常トレーニング(心拍数120~140キープくらい)で30分乗っています。


④自律神経を鍛える

毎朝できるだけ同じ時間に起きて

朝日を浴び

夜は0時にまでに就寝

主人にお昼寝しない(´-ω-`)?と誘われても

自律神経が乱れるから!と拒否(笑)


以上、4つの事を実践したところ

偏頭痛が劇的に減りました‼(/ロ゜)/‼

毎週1~2錠は飲んでいたアマージも年末から飲んでいません

ちょっとビックリなくらい効果が出ています。

が、一気に色々やり過ぎてどれが効いてるのか分からない(*_*)笑




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by Bauhinia-y | 2016-01-16 22:25 | その他