人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらびより

bauhiniay.exblog.jp

旅行とか料理とかお花とか。 日記代わりにぽつぽつ更新中。

管理入院


あと2週間で正産期!という35週の検診で

見事切迫早産の診断が下り、管理入院を余儀なくされました008.gif

中期から黄色信号だったのを、安静第一で騙し騙しやって来たのですが(笑)

ここへきて管理入院…あとちょっとだったのに(ノд<)

24時間お腹の張りを押さえる点滴を付けられています

管理入院_c0338358_09073895.jpg


これが噂の…というのも、動悸・火照り・手の震えと副作用がキツい事でも有名なのです。

週数的には今産まれても特に問題はないと思うけれど

万が一の時は総合病院のNICUに搬送しなければならないので(私がお願いしている産院では36週頃の出産から対応可能)

できればあと1~2週間お腹の中にいてくれるよう管理したいとのことでした。

確かにNICUはどこも満床で

沖縄なんかは本土から安易なマタ旅(マタニティ旅)を決行し、早産を引き起こした妊婦のせいで

地元の赤ちゃんの受け入れを圧迫してしまっているとのこと

加えて搬送されてしまうと、我が子と病院が別々になってしまうのでしばらく会えない!

ここは大事を取って入院することになりました。

管理入院_c0338358_09074037.jpg


副作用や入浴制限(1日置き)などストレスもありますが

毎回ご飯が美味しいのでそこそこ楽しんでいます016.gif

新生児室にズラ~ッと並んだ赤ちゃんを「わ~053.gif」と眺めたり(子供嫌いなのに珍しい反応w)

溜め込んでいた映画を観たり

明日、明後日には入院継続か退院か分かると思うので

取り合えず大人しく過ごそうと思います072.gif





by Bauhinia-y | 2016-09-04 08:35 | その他

by BAUHINIA